2014年12月3日水曜日

高知県のビジネスホテルで物申す!仕事で来たぜよ!移住じゃあ無いきに!

商用で高知県に訪れているイケダと申します。
ハヤトとは申しません。笑

大袈裟なタイトルを思わず付けてしまいましたが、他意は有りません。悪しからず・・・

あっちは、「プロブロガー」でコチラは「なんちゃってブロガー」ですから、同じ名前でこうも違うかと思うと何だかしんみりしちゃいます。

高知県でモノ申しているヒトこちらね⇒まだ東京で消耗してるの?



ただ苗字が同じなので、詳しく調べ上げるとどこかで血縁関係有るかも知れません。ひょっとしたら・・

まぁ、どっちでも良い事ですが・・・

ともあれ南国土佐は良いところです。

何度か仕事で訪れているので、町並みや人々の雰囲気には、すっかり愛着を感じています。

そこで本日のエントリーですが、
土佐の街を夜回りして、名物料理の写真をアップして「リア充」を披露するようなことは私の趣味では無いし、残念ながら、ブログをしたためるには余りにも「丸腰」(マルゴシ)なもんで・・・

一体どうしたら良いかと悩んでおりました。



そこでですねぇ、移動の道中で立ち寄った、ホームセンター コーナンで、「暇つぶし」に持ってこいのアイテムを発見!
さらに購入したので、それらを使ってエントリー化したいと考えます。
あくまでも
「暇つぶしアイテム」ですので、そこをよろしくです。






たいした「物言い」も出来ずに高知県を後にしました。

昨日暇つぶしに取り上げようとした「アイテム」ですが、いわゆるグルーミングアイテムでした。

・眉毛を整えるトラベルキット

・小鼻の油粒を、ゴッソリ掻き出す専用のステンレス棒

結果はこちらで⇒「NAVERまとめ」の小鼻角栓除去で鼻美人に・・・その記事あんまりまとまって無いですけど!と思わず突っ込んだ私が代わりに書くわ!!


この2つでした。

結論から申しますと、独りでしっかり遊ぶことが出来ました。
最近、お爺さんの様に伸びるのが早い眉毛と取っても取っても次々に現れるにっくき小鼻の黒い毛穴。
右眉と左眉の違いわかります?
確認しやすいように、タオルでアタマを巻いています・・・

これらをしっかり掃除したいと頭の片隅で意識していたから、ホームセンターでそれらを発見した時には、時間を掛けてゆっくりと退治出来ると喜び勇んでのエントリーとする予定でした。

しかーし!

使用する前の様子や、アイテムの写真など、使用後の写真も含めてiphoneでカシャカシャ撮影を開始したのです。

それを、一緒に持ち歩いている、ASUSのタブレットに転送した瞬間、気付きました!

あ、photo shop(フォトショップ)ねぇーやん・・

これでは、データが大きすぎてアップ出来ないし、トリミングも綺麗にかまさないと、顔丸わかりやん!

と、なって呆然自失となっていたのが偽ざる本当のところです。

で、気付いたら朝でしたorz
タブレットを片手にしたまま「寝落ち」していました・・・

と、言うことで、機会があれば今回のグルーミングアイテムはエントリーをどこかで差し挟みたいと考え直しています。

昼の間、移動の暇を見ては、「イケダ ハヤト氏」のブログを読みまくっていて、賛否両論沸き上がったから、勢いでタイトルを書いてみました。

たまには、勢いも必要ですから!

※※※※

むむっ!
たった今(12月4日時点)のテレビ東京系「カンブリア宮殿」で「貝印特集」の中で、チラッと放送に映ったじゃん!

ミニコーム付きの眉毛ハサミ!
しかも年間1100万本も販売されて・・・

しかも、「ホームセンターコーナン」より業界影響力の高い「ジョイフル本田」を引き合いに出して。

昨晩、勢いで眉毛グルーミングをアップしてたら、映像中のジョイフル本田店内で「この、ハンドミキサー良いのよ!どこのかは、知らないけど笑」ってインタビューに答えていた奥様と同じじゃんか!?おれ・・・

と、なるところでしたが・・・

ね?

便利な商品は、みんな目の付け所が一緒でしょ?

と言う台詞を持って結びといたしまする。
これね!
↓↓↓↓