2015年8月30日日曜日

いま、イケダハヤトの乱れが問題となっています

たびたびWeb上に顔を表す、イケダハヤトことイケハヤ師。
ご存知の方も多いと思いますが、話題に成りはじめた頃には、その、刃に着せぬ物言いが快活さを感じさせ、見るひと読むひとに取ってセンセーショナルに扱われた時期も有りました。

そこでの、発信内容が日が経つに連れてその話いちいちが欺瞞に満ち溢れている事に気付かれはじめ、今ではすっかり炎上商法の申し子よろしく、読むひとの大半が相手にしない。そんな寂しい状態と成ってしまいました。

そんな阿保らしく感じている中のうちの一人であるかく言う私も馬鹿らしいから、同師の(同氏)のサイトのリンクなどは決して張ってやるもんかと、考えながら今回のエントリーを書いていますので、ご興味の有る方はセルフサービスで探して下さい。

でだ、私の気に入って毎日購読している「ニュース ピックス」と言うキュレーションサイトに本日又しても上に出て来たイケハヤ師のエントリーがヒョコッと投下されておりました。

これは、ちょっとリンクを貼らないと話題が解らないからやむなく嫌々はりますけど・・・↓これね

大企業を辞めて分かった・・・

エントリータイトルを全部書くのも宣伝みたいで嫌なので、触りだけにしときます。

上のリンクは、イケハヤ師のブログ直のエントリーに飛ぶから、ニュースピックス経由で読むなら、各自でお願いします。

で、ニュースピックスでは、そのエントリーに関しての読者のリプが裕に100を超えて・・・
ソレラを読むだけでなかなか読みごたえが有って非常に面白いのですが。
彼の問題提起風なエントリーのその実態は、実は「アフィリエイト」のステマでして。

今回は特に酷く露骨にステマと分かるような仕上がりと成っているのが、ニュースピックスでも特別な炎上と成っているのであります。

今までならそんなに露骨なステマ的に読み取れ無かったのですが、今回は特別クリーンヒットであります。

さらに、今回エントリーの内容に付いては、ここでは取り上げませんが(当たり前)あほらしすぎて、内容に付いて反証すればするほど同レベルの為なので

とにかく、この場で何を言いたいかと申しますと、

同じ苗字で恥ずかしいわ!

と、王様の耳はロバの耳!的な地面に向かっての咆哮(ほうこう)となるのです。想像してね

フルネーム同じで無かったのが不幸中の幸い。

全国の「イケダ」と言うお名前のブロガーの皆様。

気恥ずかしいやら、後ろめたいやらなんやらで、誠に不愉快だと思いませんか?自分は、もうブログ書くな!と心の中で思っているのですが・・・

あえて不特定多数にけしかけるように煽る内容のエントリーを書いて炎上によって集客して、その内の1%から2%を収益化するその手法。

自分のこのブログでは決して取りたくない手法の一つであります。
それが例え年収500万円超えて高知県に移住出来、三菱アウトランダーPHEVに乗る生活が出来たとしてもだ!

あ、そうそう。
何でこんな話しにしたかと言うと、このブログサイト
ゴルフの話題より遥かにそれ以外の話題の方が集客力があるからなのよ。
だいたい100倍から1000倍位pvに差が有って自分でも困ってるからなのです。

トホホ