2014年3月2日日曜日

ゴルフよりサッカーにはまっています・・・うちのムスコ

こんばんは。
しばらく、東京へ出張へ行っておりまして、公私ともにバタバタの3日間でした。ふぅ~。

ブログの更新も一旦手を止めてしまうと、なんだかずるずるとフェードアウトしてしまいそうな気がして・・・
あれこれ記事を頭の中でコネコネと構想している間に物書きでも無いのに血が騒いでくるのを待つ状態で有りました。

仕事で忙しいのは、お蔭さまで非常に好ましい事ですが、公私の「私」の部分はと言いますと、我が愚息が、目下熱中しています「サッカー」で(このブログ開設当初、キッズスクールに行っている件に触れましたが、2013年の夏に辞めました)

ゴルフよりサッカーにはまっています・・・うちのムスコ

「サッカー」に今現在夢中になっているのですが、さる土曜日に「ガンバ大阪」のキッズセレクションが有りまして、東京から帰阪したその足で会場までの送迎をした訳であります。



小学生のクラス選抜なので、ちびっこの集団が、万博公園に参集し、前半後半に別れてふるいにかけられる状態で有りました。
ざっと、400名位通して(同じ学年だけ)いたかと推測しています。

この内のわずか数名が、セレクションに合格するえげつないテストで有りました。

馬鹿な父親の私としましては、このキッズの中で「お前が一番ゴルフさせたら上手いで!」等と頓珍漢な言葉を掛けて励ましていたのですが・・・
傍にいた奥さんに白い目で見られながら、小雨降る寒風吹きすさぶグラウンドのそばでじっと2時間ほど過ごしたのでありました。

toto BIGに当選する程は確立が低くは無いですが、参加する事に意義が有る状態で、今の子供も親の期待を必要以上に背負って気の毒だなぁなどど、静観していました。

パンパンと祈っとこ・・・受かります様に!

これでまた更に、下の子は野球をしたいと言っているので、父ちゃんは当分おこずかいが増えないなぁ・・・

「スケート」や「スノーボード」或いは、「ピアノ」に「テニス」あ、それから「ゴルフ」
子供の教室にも流れるようにお金が消えていきます。

金持ちの嬢ちゃん、ぼっちゃんでは無いので財布からホコリしか出てこない日がけっこう多いです。


「サッカー」をやらせたのは、ゴルフで必要な下半身の粘りを鍛える為に始めたのに、ゴルフそっちのけでのめりこむのは、親としてうれしいやら残念やら複雑な気持ちです。
子供の間は、自主トレの重要性が全く持って理解できていないので、これを如何にして教えて実戦させていくかを目下現在の課題としています。


ですが、将来きっと何かの役に立つ日が必ず来ると信じて今は、援助してやろうと考えています。

父ちゃんの、ゴルフクラブの新調もこれからますますお預け状態が続くのであろうなぁと覚悟している今日この頃です。

本日は、日記調で短く
これにて

明日も頑張って働くぞぉ~