2014年10月22日水曜日

「ニーズ」の有る所に資本投下する鉄則は当たり前!だが、前提が間違えていると意味が無い!のくだり・・・

ブログのアクセスも「セラフィム」→「モーダス」→「ピンキー」→「モーダス」と、豊胸サプリメントのエントリーと本来目的のゴルフクラブでは唯一「モーダスシャフト」のみの大接戦となっております。

例えば、「ゴルフギア」関連のエントリー1話が60PV/月と仮にしますと、「セラフィム」関連のエントリー1話でわずか15日程で4,800PVとその差およそ160倍!!
違うと言えば、余りにも違いすぎるそのPVの開きは一体どうしたものかシュタッ!と調べて見ましたよ。


例によって、キーワード検索の動向をグラフ化した物で記して行きたいと思います。

まずは、「セラフィムカプセル」「ピンキープラス」の比較から。



「セラフィムカプセル」より「ピンキープラス」の方が時系列的に早いと言うのは、今始めて気付きました。
青線急上昇は、例の「かな」と言う子のブログで賑わった時期と符合するのは、気のせいでしょうか?(笑)

「セラフィム」だけで調べると、「ガンダムセラフィム」とグラフが異常に跳ね上がる為に比較にならない現象も見られました。

次に、「セラフィムカプセル」と「ピンキープラス」と「豊胸」で比較します。


やはり!と言うか、こんなに差が出るのは少し意外でしたが、それにしても「豊胸」(バストアップでもグラフ同じ)のキーワードは近年右肩上がりの傾向が見て取れます。

いつものように、最後は何の関係性もなさ気な「ゴルフ」と言うキーワードを付けて調べます。


・・・ん!

またしても、期待を裏切られました・・・

「セラフィムカプセル」でも無く、「ピンキープラス」でも「豊胸」でも有りません!

「ゴルフ」が大差の勝利です(汗)

う~ん。
わけわからん・・・

冒頭に書いた、当ブログの傾向と全く異なります。と言うより真逆です。

ヤッパリと言うべきか当然と言うべきか、要するに本サイトでの「ゴルフ」関連のエントリーが稚拙で有る(浅い)から、検索圏外乱発でPV自体が稼げて無いんでしょうねぇ・・・

もともとの「ゴルフクラブ」に関する記述の競合が非常に多い事も贔屓目に見て有るのも要因の一部でも有る。等と言い訳してのこの差と勝手に想像しますが、やはり反省しきりです。(分かってます・・・)

根本的に「ゴルフ」に関してはWebでガシガシ調べるほどのクラスタが非常に少ないのかも知れないと当初は考えていましたが、けしてそうでも無いみたいでした。
製造メーカーや販売企業であればそう言った現象も少ないのかもしれませんが。(あ、女性ゴルファーのブログ等には群がるようにアクセスが有るようです。)


結局、当ブログでのみに限って言えば、話題となっている「ピンキープラスサプリ」は、利用者の嫁氏の目に見える変化も無いままに、10日程経過し、ついにおかわり!二袋目を追加注文と成ります。

一部の口コミによるとですよ、「ピンキープラス」は半年程継続して変化が見られた(脱洋食皿)とのセリフが2割位おられ、当の嫁氏もともすれば、長期戦の様相を呈して参りましたですよ!

いずれにせよ、動きが有るまで継続する覚悟!
乗り掛かった船ですから、定期的にご報告入れるように致しまする。

関連エントリーが、増えに増えたあかつきにはですよ、ひょっとしたらそれ専門にスピンアウト等も視野に入れている今日この頃です。

ブログエントリーに張り巡らせたアドセンス等も当ブログのご訪問者様の優しいお心持ちにより
沢山踏んで頂きましたおかげでようやく最低払いだし金額を超え、今となっては、その下限金額の約2倍の収益と成りました。

それらを再び皆様に情報として還元するのが、開設当初からの基本的な理念として運用していますので(おおげさ・・)
第一段還元情報は来月末以降にエントリーする予定でいます。

収益でゴルフクラブを購入して、そのインプレッションをアップするか、はたまた「ピンキープラス」とは異なるサプリメントを購入して同じくエントリー化するか。

現時点では非常に迷っています。
ですが、上述した様に、ニーズの多いところに資本を投下するのは、私の哀しい性(さが)なので、
今から何となくその方向性が読めて無くも有りません。
↑↑↑
だから、この感覚的に捉えた物が間違ってるちゅーの!

傾向を数値化したグラフを見れば、ゴルフクラブのインプレッションを選択しなさい!

と何処からともなくお声が飛んで来そうでは有りますが・・・

どちらにするか、暫く悩んでみたいと今は考えています。